--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2007/05/31 (Thu) 山形県産さくらんぼ《佐藤錦》のご注文を受付中!

インターネットショップ・銀座夢百貨では、只今山形県東根産のさくらんぼ・佐藤錦のご予約を承っております。

さくらんぼの横綱、佐藤錦。甘さと酸味のバランスは、さくらんぼの中でも定評があります。特に山形県東根市は、全国的にも有名なさくらんぼ(佐藤錦)の産地です。
インターネットショップ銀座夢百貨では、山形県東根市の提携農園より特別に厳選した粒揃いの最高ランク品をご提供いたしております。

ご注文受付期間:5月10日~6月15日まで。
配送期間予定日:6月20日~6月下旬。

ご注文受付締切まで、あと残りわずかです。ぜひこの機会にご賞味下さい!
佐藤錦のご注文は、インターネットショップ銀座夢百貨でどうぞ!

山形県産さくらんぼ佐藤錦ネット通販


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ

スポンサーサイト

銀座夢百貨からのお知らせ |


2007/05/17 (Thu) リンゴの花の授粉作業(青森県弘前市・原ヶ平りんご生産出荷組合)

りんごの白い花が咲き誇る5月上旬、津軽のりんご園では受粉作業が行われています。
2007.5.17_りんご07

今は、ほとんどがマメコバチが花から花へ受粉をしてくれるので人の手を掛ける所は少なくなっています。
2007.5.17_りんご04

しかし、樹木の低い所やワイ化栽培されている若い樹木は人工授粉が必要なのです。人工授粉は花摘み作業と同じ頃になるため短期間に手早く行わなければなりません。リンゴ農家にとって確実に実を付けるための第1段階の大切な作業です。
2007.5.17_りんご01

2007.5.17_りんご02

弘前市のアップルロード沿いにあるりんご園「原ヶ平リンゴ生産組合」でも、花びらひとつひとつに傷をつけないように慎重に人工授粉作業が行われています。天気も左右するので晴れの良い日を選んで速やかに行うのが大変のようです。
2007.5.17_りんご03

2007.5.17_りんご05


いいものだけを届けたい。産地直送ギフトはインターネットショップ・銀座夢百貨

青森りんご |


| TOP |

カテゴリー

プロフィール

インターネットショップ銀座夢百貨

Author:インターネットショップ銀座夢百貨
安全・安心でおいしいものを届けたい。確かな品質、ご贈答に最適。青森特産の活ホタテ・活しじみ・青森りんご・青森シャモロック・黒にんにくなどのネット通販。産地直送【インターネットショップ・銀座夢百貨】

月別アーカイブ

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。