--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/06/01 (Sun) あおもり食の達人シリーズ・夏は「冷し縄文つけ麺」(八戸パークホテル総料理長・石倉石三)

あおもり食の達人シリーズの夏季推奨品「冷し縄文つけ麺」が好評発売中です。
5食入・スープ付

暑さと湿気が多い夏は、さっぱりとしたつけ麺が美味しいときです。

「冷し縄文つけ麺」は、縄文の人々が食した「どんぐり」「クリ」「ひえ」を麺に使用し、スープは海の幸のうまみを凝縮した塩味スープに仕上げました。
野菜等を加えた調理例
野菜等を加えた調理例


さわやかな塩味スープ
さわやかな塩味スープ


1箱5食入りでスープが付いているのがうれしいです。縄文の素朴な味を生かし夏の暑さを忘れさせるさわやかな食感です。しかも塩味スープなので色もうすく涼しさを感じる気分で召し上がれます。お召し上がり方はゆでた麺を流水で手早く洗い水分を切ります。スープは150cc程の水で薄めて添付のゴマをいれてください。お手軽に、簡単に召し上がれます。季節の野菜や魚介類を加えますと一層おいしくいただけます。
私たちも「冷しつけ麺」おすすめです!
私たちも「冷しつけ麺」おすすめです!




あおもり食の達人・冷し縄文つけ麺(5食入/1,500円)※販売期間:6月1日~9月30日まで

あおもり食の達人オリジナルラーメンのご注文はこちら。ネットでカンタン注文。



安全・安心なものだけを届けたい【インターネットショップ銀座夢百貨】

スポンサーサイト

あおもり食の達人ラーメン | trackback(0) |


2008/01/17 (Thu) 〜三八五の銀座夢百貨オリジナルラーメン〜家庭で作るおいしい「とんこつ味タンタン麺」!

家庭で手軽に調理できるラーメン(タンタン麺)のおいしい作り方を「現代の名工」沼山國男さんに実際に台所に入って作っていただきました。

200801-01.jpg

どんなところにおいしさと、味の秘密が隠されているのでしょうネ、ポイントを教えてもらいました。

200801-02.jpg
あおもり食の達人:沼山國男(元八戸パークホテル中国料理長)
2007年厚生省卓越技能者「現代の名工」表彰


※沼山先生の詳細はこちら



<ポイント:1>
お好みの野菜(ホウレンソウ)をサッとお湯で湯がきます。メンマは水洗いし、水を切ってからフライパンで油でかるく炒めます。炒めたメンマに醤油とゴマ油でかるく味をつけます。ゴマ油の風味によって、具材の味が一層引き立ちます。このようにひと手間かけた下ごしらえが、おいしく食べるポイントです。
次に、丼にスープときざんだネギ・にんにくを入れてかきまぜます。かきまぜたスープに熱湯300ccを注ぎます。

<ポイント:2>
お湯を注ぐときはゆっくりと、かきまぜながら入れます。ゆっくりと入れることによってスープのコクが出ておいしくなります。
そして、ゆでた麺をすばやく丼に入れます。麺をゆでるコツは、めんどうがらずによくほぐすことです。
あらかじめ、お湯に浸して温めた添付の「味付ひき肉」と炒めたメンマと野菜を盛り付けると出来上がりです。


銀座夢百貨「あおもり食の達人」シリーズオリジナルラーメンは、ご家庭でお手軽にプロの味を楽しめるラーメンです。

1箱3人前
1箱3人分


200801-01.jpg
とんこつタンタン麺のできあがり!さあ、めしあがれ


うまそうに食べていますネ・・・
当インターネットショップ銀座夢百貨・店長がさっそく試食。
うまそうに食べていますネ・・・



あなたも簡単にできますよ!チャレンジしてください
あなたも簡単にできますよ!チャレンジしてください



食を極めたラーメンの傑作です!ぜひお召し上がりください。
食を極めたラーメンの傑作です!あなたもぜひお召し上がりください。


あおもり食の達人・とんこつタンタン麺(3食入/1,200円)

あおもり食の達人オリジナルラーメンのご注文はこちら。
ネットでカンタン注文。



安全・安心なものだけを届けたい【インターネットショップ銀座夢百貨】

あおもり食の達人ラーメン |


| TOP |

カテゴリー

プロフィール

インターネットショップ銀座夢百貨

Author:インターネットショップ銀座夢百貨
安全・安心でおいしいものを届けたい。確かな品質、ご贈答に最適。青森特産の活ホタテ・活しじみ・青森りんご・青森シャモロック・黒にんにくなどのネット通販。産地直送【インターネットショップ・銀座夢百貨】

月別アーカイブ

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。